顔の難しさ

キャラクターを描く際に、最も重要だと思われる「顔」見る人が最初に見る部分が大体ここです。
(ファインアートの分野でもそうだと思います)
ですが、萌え絵のように極端に記号化された顔は、ちょっとした位置のずれや距離で出来不出来、印象が変わります。
私は絵がある程度完成してからも、1ピクセル単位とかそんな微調整を延々やっているのですが、どうも納得のいく出来になりません。
顔のパーツのちょっとしたずれが、人物画では魅力になるのですが、(実際の人間は大抵顔がゆがんでいる)萌え絵ではただの
作画崩壊になるわけです。スケブとかで即興で描ける人ってどうなってんだろうなあ・・・
プロフィール

夜風ジャパン(よかぜジャパン)

Author:夜風ジャパン(よかぜジャパン)
場末絵師よかぜジャパンです。




お仕事のご依頼はyahu7878☆gmail.com(☆を@に変換してください)までよろしくお願いします。
※大変申し訳ありませんが、個人様のご依頼はお受けできません。あらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR